テゴマス 1st ライブ 「テゴマスのうた♪」 福岡1部 (8月20日) MC


ここからはMCですー。



・「RNP」リアルノープランw一時「何はなそうか」ずっと言ってたw
・てごがいっきに「RNPなんすよリアルノープラン」って早口で言ったから増田さん「早すぎてついていけなかった」と一言w私は何とかついていけたw
・福岡を飛行機のまどから見た感想を「なんか、こう、なんかね。」ってずっと言ってた。感動したって言いたかったみたいw
・福岡の方言が好きw「好きだっちゃとか言うの?」って言い出したてごにゃんに会場から「好きっちゃけど!」との教えw
・「´と´って何処につけるの?」っていうテゴマスの素朴な疑問wまっすーが「味噌汁と〜、みたいな感じ?」って言ったから、すかさず手越が「アンドじゃないから!会えるの?みたいな感じで使うんだよね?」とか言ってたと思う。うろ覚えでごめんなさいー。結局疑問文に使うで納得してた。
・札幌から福岡までの3日間の話。手越に3日間何してたか聞かれて、「福岡は前のりしたから2日だろ」とか言ってたw
・手越はドリボの稽古。まっすーは1回買い物行っただけ。福岡へ出発する前に24時間テレビの仕事してきた。
・増「プライベートがドリームボーイ?」手「まあ夢は見てますけど…」
・ドリボの台本読ませてもらったとき、亀は「和也」で渋やんは「すばる」で手越だけ「手越」だったw手「ちゃんとそこは、祐也に変わってあるんで」と言ったとき会場から拍手wそりゃ嫌だよね、一人だけ名字は…。
・稽古のときにイキナリ、ジャニーさんからTELで「YOU、Jr.のコンサートで歌っちゃいなよ!」って言われ、稽古用の私服ジャージのままでコンサートに参加し「愛なんて」を大熱唱した。その話を聞いたまっすー。「俺には何も連絡なかったんだけど…。」笑 すかさず手越の「いや、俺近くで稽古してたし!」というフォローw「あぁ!それか!なんだ!近くにいたからパターン?だからか〜w俺家遠いもん!」ww
・早すぎる手越のデビュー話。タキツバのバックについたとき、ふりがまだ全然出来なくて…「君」という歌詞に合わせてとりあえず前をカッコつけて指さしてたwKATTUNのときは、メインのKATTUNの前に出て踊ってたw後からものすごい怒られたww手「あんときからこーゆー性格だったんだよ」w
24時間テレビの話。まっすーの着替え中、スタッフさんが普通に入ってくる件。w「男だと思われてないんですかねー?」
・手越に「TPOがね?」って言われて「TPO?」とまっすー…。案の定「そこは食いつかなくてよかった」とか言われるw話題の最後のほう「俺のTPOが…」とか言ってたよ…wTPOが何なのか分かってないw
・ロケ車の中の椅子の上で着替えてたら、カーテンのレールのとこで腰の中心をすりむいた。増「地味に痛いやつだよ」 ww手越に「中心?」って聞き直されて、「いや、若干左より」と訂正。
・左すりむいたから、「寝るときも右向いて寝て…」とか不便さを熱弁。手「じゃあ右中心の生活になるね。」にツボったw増「飛行機に座っとくのも大変だった」
・その痛みの中、福岡の景色に感動。話が最初とつながり会場爆笑。
・テゴマスBOX!『ないと生きていけない物』すかさず水をゴクゴク飲みながら増「俺って言うのはなしね!」←(これには会場大興奮)半笑いで手「それはここにいる皆だよ。」増「それは大前提でっ!」考えたあげく手越は「サッカーボール」wwしみじみと「手越筋肉ついたよね〜」て言われて足をわさわさ触るてごにゃんw衣装さんに足太くなったからズボン大きめって頼んだ話をしたら「それでも余ってる気がするんですけどね〜、僕からしたら嫌味かと!」皆爆笑ww「まっすーも筋肉じゃん」ってわけわからんフォローしてたけど、「俺は肉だよ」とか言ってた!w(にくを強調w)手「まっすーソレ(衣装のパンツ)、ダボダボでしょ?」増「うん」手「そーゆーことだよ」増「そーゆーことかっ!」そーゆーことって、どーゆーことですか?笑
・まっすーは「洋服」と答えたけど会場の反応が、(そうだろうね〜…)みたいな薄っい反応だったから手越が「皆は雑誌に書いてあるようなことじゃなくて、知らないことが聞きたいんだよー」wよく分かっているじゃないか!途中会場から「餃子!」って声が聞こえて、「それも皆知ってるから、あ〜…ってなるじゃん」って言ってたw悩んだあげく「リップクリーム」ww塗らないとかっさかさになる。最後に「でも生きていけないわけじゃないかなー?」って言っちゃって、そもそもの質問から離れていくまっすーw
・コーセーさんからの貰い物の話w「全部お母さんにあげてるからお母さん超いい匂いするw」だって。手「雪肌枠使ってる」w


多分増えたり減ったりw