テゴマスのあい@佐賀(2部MC後半)6/27


後半でーす!これアップし終わったら、一旦休んで明日にでもセトリ(曲中の萌ポイント含むw)あげます。





●(続)本MC
ここで秋葉原のヲタクたちについて語りだすテゴマスw「あの人たちはコンサート行っても、見る気がない」とか、「多分、今その場をどう楽しむかってことに命をかけてる」とかww「俺らのコンサートはちゃんと見てほしい><」って言ってこの話強制終了w
話変わって、みんなでイベントしたいっていう発案w「プールとか海がいいね」って言うゆうやくんに、「水着見たいだけでしょ」とストライクすぎる増田のツッコミw(このネタ1部だったっけ?汗)
「バスで行くとしたら20台くらいになるかな?」と言うまっすーに、その2倍以上はバスが必要だろ!と冷静に計算して呟いてしまった私w増田くん的にはバス1台に90人くらい乗れるんだろうねー。(あ、でも2階建てバスなら近い人数までは行くか)(←何の話w)
まっすーの友達がライブを見に来てくれた時に、友達の横にいたヤツ(てことは、まっすーの友達ではないのかな?)が「ちょー、歌うまいんだけど」って呟いてたってwしかもそのタイミングがchuchuchuの振り練の時だったそうでw増「それまで結構な曲の量歌ってきたのに、どうしてそのタイミング」ってぼやくまっすーw
ゆうやママがライブを見に来た帰りに、ゆうやファンの子に「手越くんをうんでくれてありがとうございます」って言われたw「ファンの子は、お母さんの顔知ってたんだね」っていうまっすーに、手「(俺とお母さん)似てるからね」w
増田貴久の夢についても語ってくれました!「俺の夢は、自分が歌ってるのを客席から見ること」wその発言のあとにゆうやくんが矢沢永吉さんの素晴らしい話をしてくれました(*^^*)(「どんなに辛いことがあっても、あなたたちは少なくとも私より幸せ。だって私は矢沢永吉のコンサートをそこに座って見ることは出来ないんだから」by矢沢永吉)す…すげぇ…!


●ChuChuChu振り指導
増「オエー」いただきましたwそして、そして、そして〜!w私の見たかったライオンキングも見せてくれました!www「抱き合って、ふたつのはーーーーーああああアースペンニャータワニチワワァ」→階段の上でキリンやってみたり、シンバをかかげるあの名シーンを再現したり…芸が細かいwwwバンドさんたちも含め、全員大爆笑で!「それ見ると嬉しくなる」っていうゆうやくんの嬉しすぎる発言も飛び出し、楽しかったです!wその発言にまっすーも調子に乗ったのか、再度キリンさんしてましたwいやーほんと最高!


●ラスト挨拶
とうとうラストです。アンコールの夜は星を眺めておくれでまっすー涙が出ちゃって声が震えてたり、キッス前に「…ちょっと待ってえええ」って涙をゴシゴシふきながら喋るまっすーを見て、なんかもう好きすぎて涙が出できて><ただひたすら、まっすーの言葉をじっと見つめながら聞いてました。ゆうやくんも喋り終わった後、堪えきれなかったのか後ろ向いて俯いちゃって…。結構泣いてる子も多かったんじゃないかな?(′;ω;泣)「テゴマスバンドに拍手!スタッフさんにも拍手!ここにいる皆にも拍手!そして(ここ肝心!!!)今日来れなかった、全国のテゴマスファンにも拍手!!!」っていう一生心に残る言葉までくれて…。何回ありがとうって言っても足りません(泣)


●トリプルアンコール
(ダブルアンコールに関してはセトリのほうにに書きます)
長い間出てこなくて…(まじで出てこないんじゃないかってくらい)やっと出てきたと思ったら、通り過ぎていって反対側にはけていく2人ww
再度テゴマスコールが始まり、ひたすら2人が出てくるのを待ってたら、「チャチャチャ」に合わせて照明をチカチカさせる、ますだてごしwwwwwヲタを完全に弄んでますねーwww
その後ちゃんと出てきてくれて、それぞれからメッセージがありました。しかし、ここでもまっすーは、「●□※△だからね、◇◎※□ですね」って、※△□●の部分をマイク通さずに口パクで言って、大事な部分を陥没させるwwもう、私まっすーだったら何でも許せちゃうわ(笑)
「やめられないとまらない、テゴマスらいぶ♪」もフラッグだったことが判明しましたしねw
最後は1部同様、「ありがとうございました!」(生声)→増「あ、1個忘れてた」→「愛してるよー!」(マイク通して)で終わりでしたー!!!






35冊目の本が棚にしまわれた時、自然と会場から歓声と拍手がおこり、感動的でした。メッセージも佐賀2部だけ違ったから、そこでも歓声があがって…。私も今までNEWS関係(テゴマス含む)のコンサートにいろいろ入ってきたけど、こんなに感動したのは初めてでした。14都市35公演、本当にお疲れ様でした!!「追加が決まっても佐賀がラストっていう気持ちは変わってない」って言ったときのまっすーは、本当にイケメンで…イケメンなのは顔だけじゃなくて性格もなのね!と改めて感じることができました。佐賀2公演だけでも十分満足できたし、思い残すこともありません。ゆうやくんから、「絶対に俺たちから離れないで、ついてきて」って言われたとき、本当にテゴマス好きになってよかったって心から思いました。離れるわけないじゃん!だよね、本当に。私たちをこんなに幸せにしてくれて、ありがとう!たくさんの「あい」をありがとう!テゴマス最高!(←何度目w)既出ネタではありますが、最後に一言。『ありがとう、ありがとう、大好きーーーー!!!!!!!』