テゴマスのあい@佐賀(1部MC前半)6/27

更新遅くなりましたー。佐賀2公演入ってきました。既にオーラスから1週間たちますが、自担の誕生日までには仕上げたかったので早いうちに上げますね。とりあえず1部の各MCから!







●挨拶
ゆうやくんは聞いていた通りオカマ口調で挨拶wまっすーは「テゴマスのイケメン担当、増田貴久です」でしたwイケメン担当ってとこまではむっちゃ男らしい声なんだけど、自分の名前のとこだけ超高い声で言うまっすーw
テゴマスにとっての佐賀のイメージは、はなわさんの歌ってたSAGAの歌(笑)増「今日からは、このコンサートが佐賀のイメージになりますよー」ってヲタを喜ばせてましたw
「最後だから長めにやろっかー」って話になったんだけど、すかさず「1曲1曲が長くなっちゃうから、最後のほうはやらない。」って言っちゃうツンデレ増田w「どっちをとるかは貴方しだいです」とか…、何言っちゃってるんだろうww
佐賀がツアーラストっていう部分を何度も強調しくれてて、1部初っ端に「本当にテゴマス好きになってよかったよおおお><」と感無量…!!でした。


●もしも〜○○〜前
これまでのいろいろな会場では丸いものを探してきたんだよーって言ったあとに、増「残念ながらここには丸いものがありません…」w案の定「えぇーーー」なヲタに対して、増「それが特別だと思ったんだけどな。」っていじけてましたwもう、なんなのwヲタを喜ばせるのが本当に上手だよねー(笑)
散々「無いなー無いなー」って言っときながら、「あ、見っけ」って簡単に終わらせるまっすーw(この「見っけ」の言い方が、小さい子みたいで本当に可愛かったです><)
1部の丸いものは、まっすーの衣装のボタンでした!!!縦○○だったから、体を傾けて横○○をカメラにアピるまっすーが本当に可愛かったですw


●ケセナイ前
ゆうやくんがマイクスタンドに「次の曲は俺が歌うの」って言いながらマイクを差したんで、「今回はすんなりピアノのとこ行くのかな?w」て思ってたら、「そして俺も歌うの」って続いて言うまっすーww「それじゃあ、いつもと一緒じゃん!」てツッコむゆうやくんw
まっすーがピアノのとこに行く途中、お客さんに背をむけて服の中をまさぐりだしたんで、「何、何?ww」と様子を見てたら、「Tシャツがタンクトップみたいになってる」ってww「(衣装)脱いで直せば?」ってゆうやくんが提案するんだけど、「これつなぎだから、脱いだらパンツ見えちゃう」wwwヲタ満場一致で「見せてー!!!wwww」って感じでした(笑)(てか素で、「見せてー!」て叫んでる子もチラホラいましたw)
お決まりのヤマハ音楽教室のメロディーをヲタに歌わせるまっすーw猫ふんじゃったも歌わせようとしてたけど、ヲタ途中から歌詞分からず中断ww「ケセナイ」にかけて「フメナイ」って言ったのには、かなり大爆笑してしまいましたw(余談ですが、ツイッターで千葉さんが「フカナイ」とか「ミトメナイ」って呟いてて、笑ってしまいましたーwネタ引きずってるなあ…ww)
「ねー知ってるー?」も生で聞けてよかったですw因みに本日の増田豆知識は「世界各地で猫ふんじゃったが弾かれていて、場所によってタイトルが違う」そうです。言ったあと振り返って、後ろにいる千葉さんに「そうなんですよね?」って確認とってたけど、千葉さん一言「知らね」ってwwww
やっとケセナイ始まるか…と思ったら、超高速で弾きだす増田貴久くんwでもゆうやくんが、リズム早過ぎてタイミング良く入れずブーイングでしたwてか、これにイチイチのってくれるバンドさんたち本当優しいよねー。今度こそ始まるか…と思ったら、次は超高音で弾きだす増田貴久(フルネームw)。むっちゃ音痴に歌うゆうやくん、面白かったーw最終的に「もう、ここに立って10分はたってるよ!」っていうゆうやくんの一声でやりたい放題の時間は終わり、無事ケセナイに入りました(笑)あれだけフザけた直後の切り替えの早さには驚かされましたーw






MC〜は後半!!